人気ブログランキングへ google-site-verification=04se412GU7pq-PqsBlRURe94c4QsPolQqk5aTpwaLiA

健康で楽しい日々を過ごすための情報ラボ

筋トレ、美容、食品、名言、色々綴ってます。

【筋肉】筋トレによるメリット

 

f:id:wwwwkun:20210328160005j:image

 

1)見た目が変わる

 

f:id:wwwwkun:20210404171533j:image

筋トレをする事により、顔は引き締まり、シュッとした顔つきになります。

 

そして、何より変わるのが「体」です。ガリガリだった方は、筋肉をつける事により、大きくたくましくなり、太っていた人は、絞れ筋肉に変わり男らしい体へと変化します。

 

異性から見られるのは、第一印象は見た目です。話したことのない人に引かれるのは、そこしかありません!

 

筋トレをすることによって第一印象は、格段にアップすると思います。

 

 


2)筋力・持久力アップによる体力の向上

 

f:id:wwwwkun:20210404171549j:image

 

継続的に、トレーニングを行うことで筋肉そのものの強度が増し、持久力、体力がつき、ちょっとの事では、筋肉痛になったり、疲れたりしない。たくましい体を手に入れることができるのです。

 

 


3)柔軟性の向上

 

f:id:wwwwkun:20210404174608j:image

 

筋トレは、筋肉の伸び縮みによる事で、負荷を与えて大きくします。その伸縮により体を柔らかくします。

 

注意点としては、筋トレ後は、必ず柔軟をする事を心がけてください。

 

次の日の疲労軽減にもつながってきます。

 

 

 


4)ストレスの解消

 

f:id:wwwwkun:20210404171614j:image

 

社会人や学生の皆さんは、仕事、勉強、色々なところでストレスが溜まります。

 

そう言ったストレスを解消させてくれるのが!

筋トレです。

 

体を鍛える事で、終わったあとの達成感、気持ちよさによりストレスを解消できます。

 

筋トレ後のシャワーは、とてもそうかいです。

 

このストレス社会で勝ち残るには、筋トレは必須であるとおもいます。

 

ストレスをお持ちの皆さん是非鍛えて観てください!!

 

 

 


5)美容・アンチエイジングにもよい影響をもたらす

 

f:id:wwwwkun:20210404171715j:image

 

筋トレには代謝を上げる効果があります。

 

この効果によって体の汚れが外にでて、綺麗で健康な体をつくることができます。

 

筋トレ中に水を飲む事もオススメです。

 

ちなみに、筋トレ後にはタンパク質を取ると筋肉が成長しとてもいい体を手に入れれますし、何より、タンパク質は美容にも最適な栄養です。

 

筋トレは女性の皆さんの仲間でもあります。

 

 

 

 

 

(まとめ)

 

 

このようなメリットがあり筋トレはメンタル的肉体的な鍛錬であり趣味としてもひたしまれています!

 

女性男性とはず、トレーニングには、莫大な効果が期待でき、皆さまの健康で楽しい毎日のパーナーとなってくるはずです。

 

ジムに通ってトレーニングをする以外に家でも簡単にどこでも行えるトレーニングも沢山あるので、少しづつ徐々に頑張ってください!!💪💪💪💪💪