人気ブログランキングへ google-site-verification=04se412GU7pq-PqsBlRURe94c4QsPolQqk5aTpwaLiA

健康で楽しい日々を過ごすための情報ラボ

筋トレ、美容、食品、名言、色々綴ってます。

【筋肉】筋トレをする事でモテモテ?!その理由とは!

自分を変えたい、モテるようになりたい、趣味を見つけたいそう言う理由から筋トレを始める方は多くいるとおもいます!そのなかでも、筋トレをするとモテる?!

 

その通り!!   モテます!!👍💪

 

その理由について解説していきたいとおもいます。。

 

f:id:wwwwkun:20210329210525j:image

 

1.スタイルが良くなる

 

筋トレがモテる理由。まずはなんといっても見た目の変化!スタイルアップすることで服も似合うようになり、何を着てもオシャレに見えるでしょう。

 

なお、筋肉業界のなかには「筋肉は一生ものの服」という名言があります。

 

ハイブランドで着飾るのもいいですが、スタイルアップした体で白シャツ、ジーパンを着こなす男性は女性にとって魅力的なはず!

 

 

 

2.自信がつく

 

筋トレをしていると自分に自信が出てきます。「全能感」とも称されることもありますね。自信があることで、余裕がある印象にもつながるのです。

 

余裕があれば何事にも冷静に対処できます。デート中にヤンキーに絡まれても問題なし。いざとなれば腕力でねじ伏せることもできますからね。

 

 

 

3.垢抜けて見える

 

筋トレをしていると若く見えます。スポーツ選手など思い出してもらうと分かりやすいのではないでしょうか。

 

何歳になっても若々しくいたいですよね。女性にも魅力的にうつるはずです。

 

 

 

 

4.自己管理できる人に見える

 

体脂肪がたっぷりついていると、食事などの自己管理ができないだらしない人と見られることもあります。

 

逆に、筋トレをしていると自己管理ができている人に見えます!それだけで、仕事ができそう、しっかりしていそうなどと印象が良くなりましたよ!

 

自身の管理ができない人は、約束を破ったり周りを大切にできなかったりしそうだと印象は悪め。見た目だけで第一印象が上がるなら、鍛えておいて損はありません!

 

 

 

5.モテるホルモンが溢れる

 

筋トレをしていると“モテホルモン”ともいわれるテストステロンが分泌されます。

 

ちょっと胡散臭く聞こえるかもしれませんが、科学的にも立証されているんですよ!オスのネズミにテストステロンを注射したところ、メスのネズミが群がってきたという実験結果も出ています。

 

テストステロンが分泌される筋トレをきっちり継続することで、男らしさを女性に感じてもらえるようになるでしょう。

 

 

 

 

6.ポジティブになれる

 

テストステロンは精神的にポジティブになる効果も与えます。ポジティブな言動は女性に限らず、周りをハッピーにしますよね。

 

誰にでもハッピーにできる能力のある人ならば、もちろんモテます!

 

 

こう言う理由から、筋トレをする事で異性から、一眼置かれてる存在になり、どんどんもてていきます!!

 

しかし!!筋トレに集中しすぎて周りを見れなくなったり、せっかくのデート中 プロテインをのんだり、食べ物を制限しすぎると嫌われてしまう原因になってしまうので気をつけてください!!

 

適度な筋トレはきっと皆さんのモテライフの一歩となるでしょう!💪💪💪