人気ブログランキングへ google-site-verification=04se412GU7pq-PqsBlRURe94c4QsPolQqk5aTpwaLiA

健康で楽しい日々を過ごすための情報ラボ

筋トレ、美容、食品、名言、色々綴ってます。

【筋肉】このトレーニング法はNG

せっかくトレーニングをしていてもこのやり方はNGと言ったトレーニング法を紹介していきたいと思います。

 

f:id:wwwwkun:20210331075027j:image

 

1.毎日追い込む

 

これは、筋肉にとって大変負荷がかかっており、筋肉痛がきているのにより負荷をかけることで、筋肉繊維が崩壊し怪我の原因だったり、筋肉の肥大を妨げます。最低でも1〜2日は空けるようにしてくだい!!

 

 

2.同じ部位を鍛えない

 

しっかり鍛えることは大切です。しかし、同じ部位だけをしては効率よく筋肉をつけることは難しいため、上半身、下半身しっかり鍛える事で脂肪の燃焼率もあがり、理想の体を目指せると思います。

 

 

3.筋トレで満足してストレッチをしない


準備運動はとても大切ですが、筋肉を伸ばす「静的ストレッチ」は筋トレ前に行ってはいけません。筋トレの効果を下げるだけでなく、パフォーマンスの低下や怪我の原因になることもあります。ラジオ体操のような「動的ストレッチ」を心がけてください。

 

4.フォームが間違っている

 

レーニングは、正しいフォームで行うことが一番重要。正しいフォームで行わなければ期待した成果が得られないばかりか、怪我を誘発することもある。トレーニングの際に反り腰になったり、猫背になったりする人も多いんです。肩こりや腰痛の原因になることもあるので、いい体どころか、怪我や痛みを引き起こすこともあるのでフォームにはこだわりたい。

 

こう言った事に気をつけトレーニングをする事で、皆さんの理想の体に近付いていけるはずです。💪💪👍👍