人気ブログランキングへ google-site-verification=04se412GU7pq-PqsBlRURe94c4QsPolQqk5aTpwaLiA

健康で楽しい日々を過ごすための情報ラボ

筋トレ、美容、食品、名言、色々綴ってます。

【ダイエット】ラーメンをダイエット食に変える方法!

ラーメンなんて食べていて、痩せられるわけがない!

 

と思った人は多くいるとおもいます。

 

当文では、そのラーメンをダイエット食に変えるヒントを紹介させていただきます。

 

食生活とな、ちょっとした正しい知識て、ほんの少しの心がけでかなりの効果が出てきます。

 

1日で3食

1年で1000食

10年で10000食

 

10000回もの回数を無意識に行うことと

改善や向上を目指して行うことでは、大きな差が生まれてきます。

 

改善したいあなたは、何かをかえなければなりません!!

 

今まで通りでは、変わるはずがないのです。

 

食べたいものは食べる、でもその食べ方に気をつけてみる。

 

まずは、そこからです。

 

f:id:wwwwkun:20210408171745j:image

 

 

ー目次------------------

---------------------

 

1. 3つの「あ」に注意  

f:id:wwwwkun:20210408172047j:image

 

 

3つの「あ」とは!

 

「アルコール」「甘いもの」「脂もの」です。

 

まずは、この3つのあがダブらない食事を心がける事が大切です。

 

例えば、ハンバーグを食べながらお酒を飲み、デザートには、ケーキやアイスを食べる。これは、皆んなやられてる方は多いはずですが、実はNGな食べ方です。

 

3つの あ の全てを控えてしまうと、少し寂しい食事になってしまいます。

 

だから、3つの あ の中から、1日1つとなるようにしましょう!

 

例えば、アルコールのつまみに枝豆だったり、脂ものを食べた後は、デザートは、抜く!

 

このような意識だけで、大分変わってくるはずです。

 

 

 

 

 

2.ラーメンの上手な食べ方

 

f:id:wwwwkun:20210408174759j:image

 

ラーメンは、健康に良くない食べ物のイメージがあります。

 

でも、食べ方や時間によっては、健康的な食事にもできます。

 

ラーメンのトッピング目を向けてみます。

 

ヘルシーなトッピングは、もやし、ねぎ、わかめ、青菜、煮卵

 

要注意なトッピングは、コーン、バター、メンマ、ひたひたのネギ

 

このように、トッピング1つでさえ、意識する事が大切です。

 

 

 

 

3. 太る人の食べ方には、特徴がある

 

f:id:wwwwkun:20210408174005j:image 

 

 

ほとんどの人が炭水化物から食べ始めます。

 

まずは、野菜からです。そして、食物繊維には、炭水化物や脂質を一緒に腸へ届ける役割があります。

 

だから、まずは麺からでは無く野菜からそして、ラーメンを食べる前にサラダを頼み食べてからと言うやり方もオススメです。

 

そうすると、お腹もやや膨れ替玉も軽減されます。

 

wwwwkun.hatenablog.com

 

 

 

 

4.ラーメンを食べるときにはレンゲを使わない

 

f:id:wwwwkun:20210408174138j:image

 

ラーメンで注意すべきなのは、塩分の取り過ぎです。

 

スープは、おいしいですが、飲み干してしまうと1日に摂る塩分の摂取量をラーメン一杯で摂ってしまう可能性があり危険です。

 

塩分を摂りすぎる2次災害である。甘いものが食べたいと言う欲求を呼び寄せてしまいます。

 

だから、ラーメンを食べるときには「レンゲ」を使わないと決めて食べるようにしましょう

 

 

 

 

 

 

5.ラーメンはいつ食べればいい

 

f:id:wwwwkun:20210408172933j:image

 

ラーメンを食べるときのポイントは、わかっていただけたと思います。

 

では、いつ食べるのがよいのでしょうか?

 

夜たべる!

 

それは、必ず太ります。一般的に胃に3〜5時間、小腸に5〜8時間かかり消化されるため寝てしまうと体を動かさないため太るのです。

 

では、いつがいいのか?

 

 

それは、です

 

朝食べるのは体に悪い?と思っている人は多いとおもいますが、それは、食べすぎるからです。ほどほどであれば大丈夫です。

 

朝ようにカスタマイズした、朝ラーメンを作ることで健康な朝ごはんになります。

 

そして、1日に必要なエネルギーを摂取することで、活発に行動することができます。

 

その分、体を動かしてダイエットにもつながります!!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ラーメンを食べると聞けば太ると言うイメージが強いと思います。

 

しかし、食べ方や時間、トッピングなどに気をつけることで、太りづらい食べ方ができるはずです。

 

好きなものを食べることができ、太りづらくする方法はあります。

 

しっかり考え気をつけることで、1日3食でも1年たてば、1000食です。

 

1食気をつける事でそれを積み重ねれば、1が1年後には、1000になります。その1食をみるのでは無く

 

先を見据える事が太らない習慣となるのです。