人気ブログランキングへ google-site-verification=04se412GU7pq-PqsBlRURe94c4QsPolQqk5aTpwaLiA

健康で楽しい日々を過ごすための情報ラボ

筋トレ、美容、食品、名言、色々綴ってます。

【紫外線】を通しにくいUVカットの素材や色とは

今年も暑い夏がやってきそです。 そんな、日々に気を付けなければならないのが、「紫外線」です。↓↓↓ wwwwkun.hatenablog.com 上記記事でも紹介したように、紫外線は肌にとって危険であり大きなダメージを与えます。 そんな紫外線を軽減する方法です。↓↓ www…

【紫外線】対策とダメージを軽減させる方法

夏が近くなってきている時期には、紫外線対策をしなくてはなりません! しかし、紫外線対策ってどうすればいいのか? 正しい紫外線対策って何? そんな夏までに知っておきたい疑問を解決していきたいと思います。 紫外線については、こちらを参考にしてみて…

【紫外線】知らないと大変、紫外線は肌トラブルの原因となる

もうすぐ日差しの強い夏がやってきます。 そんな、今だからこそ紫外線による肌トラブルを知り、対処することが大切です。 肌の天敵である紫外線は、どうして肌に悪いのかどう言ったトラブルをまねくのかについて説明していきたいと思います。 目次 紫外線と…

【腸活】今注目の食物繊維とは?あまり知られてない効果

お腹が張ってつらい、、 ストレスになる、、 そんな便秘でお悩みの方は多いとおもいます。 前回の記事で紹介させていただいた便秘解消の手助けとなる栄養素「食物繊維」について紹介していきます。↓↓↓↓ wwwwkun.hatenablog.com 上記の記事では、簡単に説明さ…

【便秘】便秘解消に良い食べ物とは|大切な栄養素とは

便秘で悩んでいる方々は、多いはずです。 便秘の原因です。↓↓↓↓ wwwwkun.hatenablog.com 便秘の解消法です。↓↓↓ wwwwkun.hatenablog.com 今回は、便秘の解消法でも紹介した。 食事についてどう言った食べ物が便秘に効果的なのかを紹介していきます。 便秘解…

【肩こり】肩こりの解消方法|ひどい肩こりは習慣で解消できる

ひどい肩こりで悩んでいる方は、多いはずです。 日本人の体の問題での調査では、女性はなんと1位、男性は2位と多くの方々が悩んでいるのが「肩こり」です。 私も実は、その1人でした。 肩がこると、体のだるさ、頭痛様々な部位への負担がかかります。 放って…

【健康】疲れにくい体になるためには|毎日の習慣

最近凄く疲れる。 寝ても寝ても疲れが取れないって方は、多くいらっしゃるはずです。 疲れの原因には、加齢や運動不足などの原因もありますが、実はそれだけでは、ありません! 実は、生活習慣にも疲れる原因があるのです。 そこで、どう言う原因があるのか …

【糖質】疲れと糖質の関係|疲れた時には甘いもの?

仕事でつかれたり、勉強部活頑張ったあとは、甘いものが欲しくなりますよね! 甘いものを食べるとやる気が出ると言う声も聞きます。 しかし、それは、本当にただいしいのか? 疲れた時に、糖質をとることは、良いことなのか?そう考える方は多いはずです。 …

【ストレス】解消方法 5選

このストレス社会では、多くのストレスを抱えることがあります。 それは、社会に限らず学校、家庭、様々な環境でのストレスを抱えます。 例えば、会社での上司からの圧力、ノルマ、学校では、勉強へのストレス、家庭内では、夫婦間のストレス様々な要因があ…

【薄毛】 原因と対策|薄毛は改善できる

多くの方々が薄毛と言う悩みを抱えたり、不安に思っていると思います。 日本人の薄毛の割合は全平均年齢で30%、20代で約10%、30代で約20%、40代で約30%、50代以降で約40%と年齢とともに割合は増えています。 薄毛の原因や改善方がわからない方は多いはず…

【自律神経失調症】改善|無理なく治すことができる治療方

自律神経失調症とは! ↓ ↓ ↓ ↓ wwwwkun.hatenablog.com それでは、自律神経失調症の改善方法、治療方を紹介していきたいと思います。 --------------------------------------- 本態性型自律神経失調症 神経症型自律…

【自律神経失調症】原因|その体調不良はストレスから

体がだるかったり、自分は頑張ろう!と思っていても中々体がついてこない、気持ちがのらない、、、と言うことがあるはずです。 それは、自律神経失調症の可能性があります。 それでは、自律神経について簡単に説明していきたいと思います。 自律神経とは 原…

【便秘】解消法|実は自力で治す事ができる

前のページでお伝えした便秘について! ↓ ↓ ↓ ↓ wwwwkun.hatenablog.com 今回は便秘の解消方について伝えていきたいと思います。 便運動、マッサージ 食事 生活習慣 まとめ 便運動、マッサージ ● 腸ひねり体操で、つまりを改善 腸の動きが悪くなると、便がで…

【便秘】 一体何?|実は知らない便秘の原因

多くの人が悩んでいる便秘。 便秘が続くとお腹が張ってしんどかったり、オナラが続いたり、ニキビや吹き出物ができたり、色々なトラブルが発生します。 薬で治すのは嫌だ!と言う方に、自力で治すの方法と便秘のメカニズムについて紹介していきます。 目次-…

【ダイエット】コーヒーを飲む事で健康に|ダイエットにも効果的

朝飲むとスッキリと目が覚める! 甘いものと一緒に! カフェで友達と語りながら! と、様々な方々が様々な目的で飲まれている 飲みもの! コーヒーについて健康面、ダイエット効果など紹介していきたいと思います。 コーヒーのことについて、深く知れば今飲…

【ダイエット】ラーメンをダイエット食に変える方法!

ラーメンなんて食べていて、痩せられるわけがない! と思った人は多くいるとおもいます。 当文では、そのラーメンをダイエット食に変えるヒントを紹介させていただきます。 食生活とな、ちょっとした正しい知識て、ほんの少しの心がけでかなりの効果が出てき…

【野菜】元気ハツラツ!体を元気にする春〜夏野菜 8選!!

季節の変わり目 最近元気がでない...... 病気になりがちだな...... と感じる方は栄養不足かもしれません! 近年では、野菜を食べない方が増加してきています。 健康の秘訣は野菜からと言う言葉もあるほど野菜には多くの栄養素がふくまれています。 食べない…

【会話術】会話が途切れない会話術!これを身につければ誰とでも仲良くなれる!

誰とでも仲良くなりたい!と思ったり、 この人話しやすい!と思われたいという方は多いと思います。 でも、話が続かない、すぐ途切れてしまう、、 そんな悩みをお持ちの方は、多いはずです。 そんな方たちが、誰とでも会話を途切れささないそんな方法を紹介…

【継続力】目標に向かって継続できるコツと継続する事の大切さとは!

「一回決めたことはやり遂げる」!! これは、簡単そうに見えて実は、とても難しいことです。 でも、継続する力がつけば、今の自分より何倍もレベルアップした自分へと進化するはずです。 そんな継続力をつけるコツ、諦めそうな時の心構えなどを紹介していき…

【充実】雨の日でも充実した一日を過ごすために!

今日は大雨、そんな日はあまりやる気が起きないってことは、よくあると思います。 そんな、雨の日でも充実した一日を過ごすための過ごし方を5つ紹介します。 1.部屋の片付けをする 雨の日は、片付けに最適な日と言えます。 雨が降っている日は、あまり外に出…

【やる気】今日はやる気が起きない、、そんな時の対処法とは!

今日は、やる気がでない、何かボーッとする日は、誰しも皆あると思います! そんな、やる気が出ない日、無駄に時間を過ごしまったと後悔した方々は多いはずです。 そこで、やる気が出ない日にやる気を起こす方法について6つ紹介していきたいと思います。 1.…

【大豆】恐るべき多様性!!

大豆は大昔から体に良いとされ、多くの人々に親しまれてきました。 3月2日の節分では、鬼を退治する=病気、悪いものを家に入れない健康な毎日をおくれると言う意味で大豆をなげている。と言うほど大豆には多くの栄養が含まれていることが分かります。 そん…

【トマト】美容にも健康にもよい美味しく栄養価たっぷりのあの野菜!

美容にも健康にもダイエットにもいいとされるあの野菜それは「栄養の宝庫」とも呼ばれるほど栄養価がたかい、にも関わらずその価値は見過ごされています!! そんな万能な野菜!! それは「トマト」です!! ーー目次ーーーーーーーーーーーーーーーーー 1.…

【筋肉】お笑いだけにでなく自分にも厳しいエンターテイナー!!

芸能人は、俳優、アイドル、芸人、多くの職種があります。そんな芸能人たちの鍛え上げた男らしくカッコいい体を作り上げ日々もっとうしている方を紹介したいと思いましす。 それは、松本人志 さん(芸人)です。 松本 人志は、日本のお笑いタレント・漫才師・…

【筋肉】このトレーニング法はNG

せっかくトレーニングをしていてもこのやり方はNGと言ったトレーニング法を紹介していきたいと思います。 1.毎日追い込む これは、筋肉にとって大変負荷がかかっており、筋肉痛がきているのにより負荷をかけることで、筋肉繊維が崩壊し怪我の原因だったり、…

【筋肉】この曲を聞けばトレーニング中テンション爆上がり①

筋トレ中、何か物足りない、テンション上がらないそんな時に活躍するのが「ミュージック」です。 テンションの上がる「洋楽」を3つ紹介します。 1. See You Again 2015年3月10日に発売されたウィズ・カリファのシングル。発売元はAtlantic Records(Warner …

【筋肉】筋トレを諦めようと思った時はこの言葉!①

筋トレしていて思ったような成果がでなかったり、やっていても意味ないのでは、、、って誰しも一回は思う時はあるとおもいます! そんな時この言葉を思い出してください! 「筋トレは体のトレーニングだけでは無い精神のトレーニングなんだ」 筋トレをしてて…

【卵】美しい健康的な美ボディーを手にするためにはあれ!を食べろ!

近年、トレーニングによって理想の体型を目指す「筋トレ女子」が増えていますね。 もちろん「筋トレ男子」もです。 そんな筋トレをして行くために理想のボディーを手に入れるため欠かせない食材はこれ!! 「卵」です!! 卵には多くのタンパク質がふくまれ…

【筋肉】筋トレをする事でモテモテ?!その理由とは!

自分を変えたい、モテるようになりたい、趣味を見つけたいそう言う理由から筋トレを始める方は多くいるとおもいます!そのなかでも、筋トレをするとモテる?! その通り!! モテます!! その理由について解説していきたいとおもいます。。 1.スタイルが良…

【筋トレ】筋トレ必須3つのビタミン食品一覧!!

(ビタミンB1) ビタミンB1を多く含む食品 玄米、大豆製品、豚肉、ハム、たらこ、青のり、こんぶ (ビタミンB2) ビタミンB2を多く含む食品 牛乳、チーズ、うなぎ、さば、たまご、納豆、レバー、まいたけ、のり (ビタミンB6) ビタミンB6を多く含む食品 大豆、く…