人気ブログランキングへ google-site-verification=04se412GU7pq-PqsBlRURe94c4QsPolQqk5aTpwaLiA

健康で楽しい日々を過ごすための情報ラボ

筋トレ、美容、食品、名言、色々綴ってます。

【卵】美しい健康的な美ボディーを手にするためにはあれ!を食べろ!

近年、トレーニングによって理想の体型を目指す「筋トレ女子」が増えていますね。

もちろん「筋トレ男子」もです。

 

そんな筋トレをして行くために理想のボディーを手に入れるため欠かせない食材はこれ!!

 

 

  「卵」です!!🥚

 

f:id:wwwwkun:20210330094702j:image

 

卵には多くのタンパク質がふくまれています。

そのため、トレーニングの後にプロテインバーなどの"高たんぱく質"食品や、スポーツ飲料を飲む方が多いと思いますが、不要な糖分が含まれている商品も多く、摂りすぎはNGです。そこでお勧めなのが低糖質かつ高たんぱくである"ゆでたまご"です。
ゆでたまごは、近年コレステロール値への影響が少ないことが分かったため、1日1個以上食べてもOK。トレーニングの後に手軽に食べられる筋トレに最適な食品なのです。

 

ですが、コレステロールが多く何個も食べられない、、、、と思っていると思いますが最近の研究から☟

 

卵は何個食べても大丈夫!!と言うことがわかりました!!

 

きんに君さんは一日全卵で5個食べているそうです!一般的なMサイズの卵で50g中タンパク質が6.2g、脂質が5.2g、炭水化物が0.2g、ビタミン・ミネラル豊富に含まれているため完全食品と言われています。アミノ酸スコアは100でタンパク質の利用効率も90%と非常に高く、足りない栄養素はビタミンCと食物繊維くらいです。コンビニでゆで卵を買うと非常に高い(お財布が痛い)ですが、自宅で10個パックからゆで卵を調理し、持ち運べばコスパ最高です!!!ゆで卵を作る際には小さな穴を開けておくと殻を剥きやすくなります!

 

コレステロール大丈夫?

 

卵を食べ過ぎるとコレステロール値が高くなり、血管系の病気になるリスクが高まる!?と言われてきました。たまご1個に含まれるコレステロール値は210mg。牛肉200gとほぼ同じコレステロール値になります。最近まで1日に摂取していいと言われていたコレステロール値は 男性750mg/女性600mgです。これは「たまごは1日2個まで」と言われてきた理由です。しかし、最近のアメリカの研究で食品からのコレステロールの取りすぎは関係なかったという論文が出ました!上限値撤廃です!!!

 

 

と言うことから、卵は栄養豊富、筋トレ時のタンパク質補給、多くのことから卵を食べることはプラスになります!!

 

筋トレをしてる人もしてない人も是非卵をたべてみてください!!💪👍🙇‍♂️