人気ブログランキングへ google-site-verification=04se412GU7pq-PqsBlRURe94c4QsPolQqk5aTpwaLiA

健康で楽しい日々を過ごすための情報ラボ

筋トレ、美容、食品、名言、色々綴ってます。

【継続力】目標に向かって継続できるコツと継続する事の大切さとは!

   「一回決めたことはやり遂げる」!!

 

これは、簡単そうに見えて実は、とても難しいことです。

 

でも、継続する力がつけば、今の自分より何倍もレベルアップした自分へと進化するはずです。

 

そんな継続力をつけるコツ、諦めそうな時の心構えなどを紹介していきます。

 

f:id:wwwwkun:20210405150959j:image

 

 

 

1.目標を濁さない

 

f:id:wwwwkun:20210405151324j:image

 

物事を継続する上で、まず目標を立て物事に取り組むと思います。

 

しかし、その途中で誰しも絶対に失敗をしてしまいます。

 

失敗をする事で、目標を変えたり、やめたりと数回の失敗で目標を変えるのは、もったいないです。

 

もうだめだ!そう思った時からがスタートですよ!

 

成功するためには、それの倍、失敗をしますから、失敗はプラスです!

 

失敗するたびに自分は成長できてるんだ!これを思いながら目標に向け継続してみてください!

 

そうすると、失敗が怖くなくなり、再び挑戦しよう継続し努力しよう!と思えるはずです。

 

 

 

 

2.○○だからやらないを無くす

 

 

f:id:wwwwkun:20210405152126j:image

 

継続していく中で一番の強敵は、誘惑です。

 

眠たいからやらない

疲れたからやらない

暑いからやらない

忙しいからやらない

場所がないからやらない

物がないからやらない

 

これは、すべて言い訳です。

 

どんな状態でも、時間がなくても少ない時間を使い、毎日行うことが継続です。

 

継続できない方は、まず少しの時間でもいい少しでいいこれを毎日続けていくことが

 

継続力をつけていくための第一歩になります。

 

 

 

 

3.習慣化する

 

f:id:wwwwkun:20210405153412j:image

 

習慣化することでやらなければならないと思い気が済まなくなる。

 

ここまでの習慣化を身につければ毎日継続することは簡単です。

 

しかし、この習慣化にしていくためには、反発期だったり、色々な期間がやってきます。

 

やっても意味がないそう思うこともあるはずです。

 

そう言う時は、やっている事に意味があるかではなく、やる事により継続力を身につけることができている。

 

こう言う考えをすれば日々の継続がプラスになっていると思えます。

 

 

 

4.物事を楽しむ

 

f:id:wwwwkun:20210405154408j:image

 

継続力していく上で、一番と言ってもいいほど大切なのは楽しむと言うことです。

 

楽しむことができれば自然と継続することができます。

 

何をするにもやはり大変な事、辛い事はあります、しかし、その中から楽しみを見つける事が大切です。

 

それが継続していくための必勝法です。

 

 

 

 

(まとめ)

 

物事を継続して行うことは、とっても難しいことだと思います。

 

しかし、考え方、やり方を常に考え目標に向かって、前進する事で気づけば習慣となっています。

 

失敗することは、成功するためにとても大事なことであり、失敗を恐れてはダメです。

 

失敗する事で学べることは成功するためには、大切な材料でもあります。

 

成功している人は絶対に失敗を山ほどしています。

 

あの有名なイチロー選手も「天才」と呼ばれるまでには、数え切れないほどの失敗や経験を積み重ねあんなに、素晴らしい選手へと成長したのです。

 

イチロー選手の言葉で天才とは、99%の努力と1%のひらめきとあります。

 

すなわち、「継続=努力」です。

 

イチロー選手が輝けたのは失敗しても諦めず継続、努力し続けたからです。

 

努力し継続し続けた者が「天才」なんです。

 

才能があっても、努力し継続しなければ、才能が無くても努力し継続した者にいつか抜かれるはずです。

 

皆さんも可能性は無限大、何にだってなれるし

 

努力、継続力し続ければ絶対に夢は叶います。💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

 

 

もし叶わないとしても、継続力が身につき絶対に今後の人生の大切な宝物、力になってくれると思います✨✨✨✨